2017年07月30日

7月のシステムトレード結果

残り1日あるけど結果発表します!

今月は約+4万ほどでした!


いやーぼちぼちですね。
勝率は40%くらいでした。貢献してくれた銘柄はASJとエスサイエンスですね!

よくみたらマルコが群を抜いて利益出てました笑(追記です)

取引数は前月に比べると少なかったですね。


8月もボチボチ頑張りましょう!








で、システムトレードとは別に裁量で先物をやっているのですがこちらは-2万くらいです…難しいね
posted by mu at 12:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

PC作業する際の机と椅子の重要性

最近ようやくまともな椅子を買いました!

↓この椅子を買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G8E6NZW/ref=cm_sw_r_cp_awdb_OXhFzbWT5T9JB


私は結構ゲームもするのでゲーミングチェアを買ってみました。高い買い物になりましたが費用対効果を考えるといい買い物をしたと感じています。

仕事もデスクワークなので座りっぱなしです。腰を何回か痛めているのでこれはまずいと思い購入。
医者通うようになってしまうよりはいいで
すねほんとに。


椅子を買う前は長時間作業するとバッキバキになっていましたが今は全然疲れないので助かっています。
ちなみに前の椅子は1000円くらいの折りたたみイスみたいなものでした笑


シストレの検証作業も苦痛なく出来るようになりました。肉体的に…


いい椅子買ったほうが良いとは本当だったんだなって身にしみて感じましたw
posted by mu at 21:23| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

格安simに変えて数ヶ月

たまには株以外のことも書こうと思います。

「格安sim」はご存じでしょうか?流石にもう流行ってますし知ってますよね。
でも調べると意外とわかりにくく書いてあったりしますよね笑
ヨドバシカメラとかで聞けば教えてくれると思います(人任せ)
とにかく料金が安い!ってことだけは分かると思います。

私は3大キャリア(au,softbank,docomo)の1つに加入してました。毎月8000くらいは払っていたので結構大きい出費でした。
格安simが出回った頃は
「速度が遅いんだろうな」とか
「手続きめんどくさいんだろうな」とか 考えてたのでスルーしていました。

数ヶ月前にパソコンを見に行った際にちょうど格安simの手続きをやっているとこだったのでついでに聞いてみることにしました。そこで手続きがさほど面倒くさくない上に料金が段違いに安くなることが見積もりでわかったため格安simに変えることを決意しました。


一応自分の中の注意点としては

1.対応してない機種がある。
これは一覧表があったりするのでそれを見るといいです。また、書いてなかったら電話してみるのもありかと。

2.キャリアメールが使えなくなる。アドレスを別のものに移行しなければならなくなる。
これね、一番めんどくさかったです。
ゆうちょダイレクトなんですけどメアド移行忘れると最悪です!書類手続きして初期化しないといけないので…
あとキャリアメールをどうしても使いたいという方は格安simキャリアにもあるところはあるので調べてみるといいですね。
もしくは今まで使ってたキャリアを一番安い契約にしてメールだけ使えるようにするとかですかね…。そこまですると格安の意味がなくなってしまう気がします笑


あとはそこまで自分は気にならなかったですが
破損した場合の代替え機がないことですかね。(もしかしたら自分が知らないだけでそういうプランはあるかもしれません)


そんなこんなで格安simになりました笑
飲み会1回分くらいは浮くのでほんとにありがたいです。
使ってて不便だと思ったことは今のところないですね。

少しでも節約したい方は格安simにすることをおすすめします。


稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。

尚、素人目線から書いたので間違い等あると思いますので参考までにお願い致します…


追記
UQmobileに代用機ありました!
UQmobileさん申し訳ありませんでした。
posted by mu at 05:27| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

売りのストラテジ開発の悩み

お疲れ様です!
最近は暑いですね。この時期はあまりPCの前に座りたくないです。排気熱が暑すぎる!

今はタイトル通り売りのストラテジを作成をしております。ただなかなか良いのができなくてチャートとにらめっこする日々が続いております。
日経平均が下降トレンドのときのみ稼働させる予定です。なので相場情報に下降トレンドの条件を入れてテストしているのですがそれでもマイナスの年がやはり出てしまい凹んでいます笑

ベースからまた作り直そうかな
posted by mu at 21:41| Comment(0) | ストラテジ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

シストレで過去最高利益!

お疲れ様です。少し日にちが空いてしまいましたが2017年6月の反省をしようと思います。

6月上旬は可もなく不可もなくと言った感じで無心でトレードしておりました。非常に良い状態だと思います。感情入れるとろくなことがないので笑
下旬はジーエヌアイグループ、KLabのお陰で過去最高の利益を出すことができました!あとリミックスポイントも少し頑張ってくれましたね。
2017年も半分終わったのでパフォーマンス計算してみました。


なんと約70%です!

自分にとってはとんでもないパフォーマンスです。今年残り半分も検証を重ねていき、パフォーマンス向上に努めたいと思います。





…………株の方は調子いいんですけど先物は難しいですね。
posted by mu at 14:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最近のコメント